びりちゃん

どうも、びりちゃんです。

もういやや

誰もが一度は言いたくなる言葉がある。

 

そう、

 

もういやや

 

だ。

 

長い人生、人間誰しも、何もかもが嫌になってしまうことはあるだろう。

 

俺はしょっちゅうある…。

 

もういやや、もういややもういやや

 

気付けばこの言葉を発しているような気がする。

 

 

が、人生悪いことばかりではない。

 

 

笑う門には福来たる

 

これは、俺が尊敬するヒカキンさんの座右の銘だ。(俺も実はヒカキンキッズ)

 

この言葉に何度救われたことか…。

 

 

これからも、

もういやや

と思うことがあっても、

笑う門には福来たる

という言葉を胸に、笑って強く生きていきたいと思う。