びりちゃん

どうも、びりちゃんです。

ノスタルジーを求めて

ノスタルジーとは…、

 

夢と現実の両方の要素を併せ持つもの!

 

故に素晴らしい。

 

「ノスタルジー」という語の意味としては、

「故郷や、過去の事を懐かしんだりすること」となっている。

 

どことなく懐かしい雰囲気を表現する言葉として、ノスタルジックというものがある。

これは、「ノスタルジー」という名詞の、形容詞系の語である。

故に、意味合いとしてはほぼ同じである。

 

どことなく懐かしい雰囲気…、

実際に見たり行ったりした場所でもないのに、そのような感覚になる…、

 

それはまさに前述した通り、ノスタルジー夢と現実の両方の要素を併せ持つものであるからだ。

 

あゝ、なんて美しいのだろう…。

 

俺は、常にノスタルジーを求めて生きている。

ノスタルジーこそが、まさに俺の生き甲斐である。

 

今後も、ノスタルジーを求め続けていこうと思う。